Lectio あんな雲になれたらなあ Posted on 8月 31, 2019 by 秋月 耕 in Lectio -そしたら、空を走ることができるだろう。 森や村や県や州を越えて、美しい船のように。 きみはまだ船を見たことがないかい?- 車輪の下 / ヘルマン・ヘッセ シェア、フォローはお気軽に。TwitterFacebookいいね:いいね 読み込み中… 関連
秋月さん ヘルマン・ヘッセはイイですが、30歳過ぎても空を見上げて、雲の形がなにに見えるとか、奇妙な神秘的な形をしているとか、太陽光線のスペクトルが映えて綺麗とか…などなど、日常の中に子供染みた習慣を未だに維持している人もおります。 そのような方と一緒に歩いていますと、知らず知らずに失われてしまった自分の過去の感傷に浸ってしまうことがあります…それは、生き生きとした感傷なのです。 いいねいいね: 1人 返信
秋月さん
ヘルマン・ヘッセはイイですが、30歳過ぎても空を見上げて、雲の形がなにに見えるとか、奇妙な神秘的な形をしているとか、太陽光線のスペクトルが映えて綺麗とか…などなど、日常の中に子供染みた習慣を未だに維持している人もおります。
そのような方と一緒に歩いていますと、知らず知らずに失われてしまった自分の過去の感傷に浸ってしまうことがあります…それは、生き生きとした感傷なのです。
いいねいいね: 1人