Lectio

パパは何色が好き?

「青だよ」

「じゃあ、どうしてうちの車は青くないの?」

トム・ヴァンダービルト 『好き嫌い』

自分が選ぶ大抵のものにはちゃんと理由がある。

いや、やっぱり無いかもしれない。

パパは何色が好き?」への2件のフィードバック

  1. なんて答えたんだろう?
    私も青好きですが、車に青は選ばない。
    買取してもらう時に値段がつく白にしたんだよかな(笑)現実的😅

    いいね: 1人

    1. 本の中では「パパは青が好きなんだけど、車は青じゃないのがいいんだ」って答えてましたが、皆概ね同じように、現実的に行動しますよね(笑
      この例は「好みは分類で把握される」と説明されてましたが、「好みは状況に左右される」には思わず頷いてしまいました^^

      いいね: 1人

コメントを残す