IdeaLectio

熱風

「では、お子さまにはどのように育って欲しいと願っておられますか」

そう問われたら、少し迷う。

世の中の風や波に乗る力に長けた子になるよりは、小さくとも自前のエンジン (意思) と羽 (知性) を持って飛べる子になって欲しい。

メーヴェには一度乗ってみたい。

SafariSpiel

UNKO MUSEUM

9月で終わり、ということで

横浜の某ミュージアム行ってきました。

オトナが本気出してフザけると

こんな企画ができるんですね。

インスタ映えもさることながら、

アレを踏んでみたり、シャウトしてみたり、

子どもだけじゃなく、大人も思いっきり楽しんでましたね (僕もですが) 。