Lectio

もし、夢が叶うんだったらね。

ANOTHER SKY、9/21のゲストは俳優の舘ひろしさん。

番組の最後に今後の夢は、と問われて

「あとやっぱり映画を撮りたいですね。できれば、渡と2人で。もし、夢が叶うんだったらね」

と答えていて、変な受け取り方かもしれないけれど、あぁ自分もやっぱり男に生まれて良かったななんて思ったりした。

IdeaLectio

エンドロール

ブラタモリは毎回観てしまう数少ない番組のひとつ。

エンドロールを楽しみにしているテレビ番組など他にないのだが、これに出てくる出演者がいつも良い顔をしていて、ついつい最後まで観てしまう。

プロ(山田大輔さん?)はさすがだな。それと、やっぱり井上陽水の「瞬き」が良いんだよな。